東北・関東地方で発生した大震災にあわれた方へ


全国豊かな海づくり大会キャラバン隊は、この度の東北・関東地方で発生した大震災や鳥取県の豪雪で被災された方たちに向け、
少しでも元気になっていただけるように応援を行うと共に、鳥取県で開催される「全国豊かな海づくり大会」の
キャラバン活動において、
復興に向けた願いを込めたメッセージを発信していきます。

2011年8月6日土曜日

森のいろは塾に参加

「森のいろは塾」に参加するため、
鳥取市河原町の林業試験場にやって来ました。(^^)/

ととリンのジャンケン大会で盛り上がった後、
昆虫採集に行ったよ。
クワガタやカマキリなど、たくさん捕れたよ。 \(^▽^)/

木工品の講座では、みんなノコギリで上手に木を切ってました。
ととリンもノコギリを持って挑戦したよ。
「スゴ~イ!」「上手~!」って褒められちゃった。(≦)

各講座が終わって、冷たいお水とスイカを頂きました。
森と木の不思議な世界を味わえて、
参加したみんなは、とっても楽しそうだったよ。 ヾ(=^▽^=)ノ




  

0 件のコメント:

コメントを投稿