東北・関東地方で発生した大震災にあわれた方へ


全国豊かな海づくり大会キャラバン隊は、この度の東北・関東地方で発生した大震災や鳥取県の豪雪で被災された方たちに向け、
少しでも元気になっていただけるように応援を行うと共に、鳥取県で開催される「全国豊かな海づくり大会」の
キャラバン活動において、
復興に向けた願いを込めたメッセージを発信していきます。

2010年12月27日月曜日

灘手保育園(倉吉市)を訪問

あいにくの降雪による渋滞の中、倉吉市の「灘手保育園」にやって来ました \(^o^)/
みんな「ととリン」を見るのは初めてのようですね、顔と名前を覚えてくださ~い♪

質問タイムに 「サメの卵はどんな形ですか?」と聞かれ、大好きなキャビアを思い出して
ヨ・ダ・レが。。。。。。
あいかわらず「くいしんぼう」のととリン隊長でした (^^)>



そして、驚いたのはクイズでヤドカリを出した時の事です、お友達と先生が「ヤドカリ飼ってるよ!」
エ・エッーーー! ヤドカリを飼ってるの~!  Σ(゚Д゚)
先生が水槽を持ってきて見せてくれました。
みなさんも見てください!



とっても優しくてかわいい25人のお友達と楽しい時間を過ごしました。
また一緒にあそぼうね~ ヾ(=^▽^=)ノ



0 件のコメント:

コメントを投稿