東北・関東地方で発生した大震災にあわれた方へ


全国豊かな海づくり大会キャラバン隊は、この度の東北・関東地方で発生した大震災や鳥取県の豪雪で被災された方たちに向け、
少しでも元気になっていただけるように応援を行うと共に、鳥取県で開催される「全国豊かな海づくり大会」の
キャラバン活動において、
復興に向けた願いを込めたメッセージを発信していきます。

2011年6月10日金曜日

小鴨保育園(倉吉市)を訪問

今日の鳥取県はくもり空。
だけど小鴨保育園のお友達は元気いっぱいです。
こんにちわ~ ととリンです(^^)/みんなきちんと座って待っててくれてありがとう。礼儀正しいおともだちだよー
海に行った事のあるお友達も多くて、ととリンもうれしくなったよ。 \(^▽^)/ととリンからのクイズも、みんなが大きな声で答えてくれてすごく楽しかったよ。
「○だと思う人~」って質問に「はい!! はい!!」と元気よく手があがってたよ。ヽ(*^^*)ノ踊りは「エビカニクス」と「Ohすし」のダンスを踊ったよ。
みんなダンスがすごく上手で、ととリンも追いつくので精いっぱい。( ̄□ ̄;)!!ととリン上手く踊れてたかな。
写真撮影の時みんなと笑顔でたくさん握手できてよかったよ。
握手の時のみんなの笑顔を忘れないよ・゜・(つД`)・゜・
最後に、ととリンへのサプライズのお歌のプレゼントありがとう。
みんなとっても楽しかったよ~。また一緒にダンスをしようねー。ヾ(o゜ω゜o)ノ゛











2011年6月9日木曜日

ババール園(倉吉市)を訪問

今日は倉吉市にある「ババール園」にやってきました。(^^)/
ふと耳を澄ますと、こども達の元気な歌声が外まで聞こえてきたよー。

こんにちわー ととリンです(o^∇^o)ノ。声の大きい明るい保育園だねー☆。

クイズは、ととリンが正解を教える度に「わー!やったー!!」と大歓声があがったよ。
みんなが元気だから、ととリンも負けずに元気良くいくよ
ととリンへの質問も、みんな「ハイッ!ハイッ!!」と元気にいっぱいだよ。(^o^)/
「僕のお家でメダカを飼ってるよ」って教えてくれたお友達もいたよ。

お歌は「かたつむり」と「にじの向こうに」だったよ。(*^_^*)
みんなでビシッと気を付けして大きな声で歌ってくれたよ。

写真撮影ではととリンとハグしたり、はしゃいで転んでしまうお友達もいたよー。
大丈夫?ととリン逃げないから、あわてないでねー。(・д・`*)

 お別れをしてととリンがお家に帰る時、抱きついて離れないお友達がいたよ。
ととリンも悲しいけど、最後は笑ってバイバイです。(^^ /""











2011年6月7日火曜日

豊実保育園(鳥取市)を訪問

6月の初夏を思わせる天気の中「豊実保育園」にやってきました。
玄関では、うさぎの「そらちゃん」がお出むかえ。

みなさん こんにちわ~ ととリンですヽ(^◇^*)/ よろしくね。
みんな少し緊張してるのかな?実はととリンも少しドキドキしてるよ。(*/ω\*)
でも、みんなと楽しく過ごすと、そんな事わすれていくよー。
ととリンへの質問はとっても元気に「ハイ!」って手を挙げてくれてありがとう。
「大好きなお花は何ですが?」、「ととリンは生まれてから何日目ですか?」って質問してくれたね。

そして、みんなと輪になって「友だちの友だち」「アンパンマン体操」を踊ったよ。
みんなダンス上手いね~。ダンスの合間に「ととリン!ととリン!」ってアンコールありがとう。
ととリンも一生懸命おどったよ。(`・ω・´)

記念撮影「ハイ、チーズ」。
みんなとっても笑顔になって、ととリンもすごく嬉しいよ。(≡゚∀゚≡)
みんな握手したり、抱き合ったりハイタッチしたりありがとう。

みんなすごく楽しかったね。また一緒に遊ぼうね。ヾ(*^▽^*)ノ










2011年6月5日日曜日

第19回 リサイクルフェスティバルに参加

6月5日(日)「第19回 リサイクルフェスティバル」に参加するため、鳥取市のリファーレンいなばにやってきました~(*^_^*)

アルミ缶・紙パック交換コーナーや再生品の展示販売コーナーなどがあり、
少し暑いくらいの陽気の中、オープン15分前から行列が出来ていたブースもあったよ。(`・ω・´)
たくさんの人の熱気で一杯だよ。(*゚ー゚)
もちろん、海づくりコーナーも大人気だったよ!
海づくりに興味をもってくれているようで、ととリンに抱きついて来る子も沢山いたよー。
離れたくないよ~(TдT)

ステージイベントでは、ととリンはみんなとジャンケンゲームをしたよー。
ととリン、ついついチョキを出しちゃうから、グーを出すお友達が多かったかも??(/ω\)