東北・関東地方で発生した大震災にあわれた方へ


全国豊かな海づくり大会キャラバン隊は、この度の東北・関東地方で発生した大震災や鳥取県の豪雪で被災された方たちに向け、
少しでも元気になっていただけるように応援を行うと共に、鳥取県で開催される「全国豊かな海づくり大会」の
キャラバン活動において、
復興に向けた願いを込めたメッセージを発信していきます。

2010年12月27日月曜日

どんぐり保育園(倉吉市)を訪問

75人の元気なお友達がいる倉吉市の「どんぐり保育園」に来ました。
こんにちわ~、ととリンでーす! ヽ(^◇^*)/
みんな「ととリン」の顔と名前を覚えてね~

お友達から「海の水はどうしてしょっぱいんですか?」。。。「海はどうして青いんですか?」。。。
(なんでこんな難しい質問ばかりなの~、ととリン1歳だからわかんないよ~) (TдT)




でも、この青い海をいつまでも大切にしたいよね~。
「みんなが笑顔になれる海をつくること」が「ととリン」の夢なんだ
だからお友達も「ととリン」と一緒に、海や山や川をきれいにしよーーー!! (^o^)ノ



0 件のコメント:

コメントを投稿