東北・関東地方で発生した大震災にあわれた方へ


全国豊かな海づくり大会キャラバン隊は、この度の東北・関東地方で発生した大震災や鳥取県の豪雪で被災された方たちに向け、
少しでも元気になっていただけるように応援を行うと共に、鳥取県で開催される「全国豊かな海づくり大会」の
キャラバン活動において、
復興に向けた願いを込めたメッセージを発信していきます。

2011年4月27日水曜日

さとに保育園(鳥取市)を訪問

園庭にたくさんの鯉のぼりが元気よく泳いでいる「さとに保育園」にやって来ました~ (^^)/
あ~っ!子育て支援センターのお友達もいるぞ~! 

みんな「ととリン」に興味津々! 「ととリン」に触りたくてウズウズしている様子です。
クイズや歌の合間に駆け寄っては「タッチ!」 (≧∇≦)b
「ととリン」のことを知ろうと、元気よく手をあげて質問してくれましたね

クイズも立ち上がって大盛り上がり! みんな海の生き物の事をよく知ってたよ~ (^^)v
そして、お友達のお歌「さんぽ」に合わせて「ととリン」が踊れば、「ととリン」の真似をして
お友達も一緒に踊る。。。とっても楽しいひと時でした ヽ(^◇^*)/ ワーイ

みんな~ 今日は楽しかったよ~! また会おうね~ ヾ(=^▽^=)ノ

 

 

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿