東北・関東地方で発生した大震災にあわれた方へ


全国豊かな海づくり大会キャラバン隊は、この度の東北・関東地方で発生した大震災や鳥取県の豪雪で被災された方たちに向け、
少しでも元気になっていただけるように応援を行うと共に、鳥取県で開催される「全国豊かな海づくり大会」の
キャラバン活動において、
復興に向けた願いを込めたメッセージを発信していきます。

2011年6月2日木曜日

みなみ保育所(岩美町)を訪問

四月に統合新設されたばかりの「みなみ保育所」にやって来ました~ (^^)/
見たことあるお友達がたくさんいるぞ~! こんにちわ~ \(^▽^)/

お友達は「ととリン」に質問責め。みんな競って手を挙げ元気よく質問してくれたり、
恥ずかしそうに照れながら質問してくれました (≧∇≦)b

お歌「さんぽ」のプレゼントしてもらい、キッズ体操「ハイホー」をみんなで一緒に踊ったね☆
運動不足の「ととリン」は途中で息切れ状態.....帰ったら特訓だろ~な~ (T_T)

そして、ととリンからのプレゼントは奪い合い!!
「ぬり絵とステッカー」を持ってる先生を囲んでたくさんの手が。。。Σ(゚Д゚)
「ととリン人形」も大人気で、抱っこしてなかなか離さないお友達もいましたね (*^-^)ニコ
もちろん「ととリン隊長」も大人気ですよ! みんなありがと~、また会おうね~ ヾ(^o^)ノ

 

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿