東北・関東地方で発生した大震災にあわれた方へ


全国豊かな海づくり大会キャラバン隊は、この度の東北・関東地方で発生した大震災や鳥取県の豪雪で被災された方たちに向け、
少しでも元気になっていただけるように応援を行うと共に、鳥取県で開催される「全国豊かな海づくり大会」の
キャラバン活動において、
復興に向けた願いを込めたメッセージを発信していきます。

2011年6月3日金曜日

船磯(気高町)でヒラメの稚魚の放流に参加

温かい日差しの中、気高町の船磯漁港にやってきました~ (^^)/
今日は浜村小学校のお友達と一緒に「ヒラメの稚魚」を放流します。

漁協の皆さんに稚魚をバケツに入れてもらい、岸壁から一斉に放流...
元気なヒラメの稚魚が次々と泳ぎ出しました。 みんな~、大きくなってね~ (*゚▽゚)ノ

放流が終わるとみんなで記念撮影をして、お友達はバスで学校へ ヾ(=^▽^=)ノ
今日参加してくれたお友達は「白うさぎ大使」に認定されました。
浜村小学校のお友達~!「ととリン」と一緒に大会を盛り上げようね~  ヽ(^◇^*)/


 
 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿