東北・関東地方で発生した大震災にあわれた方へ


全国豊かな海づくり大会キャラバン隊は、この度の東北・関東地方で発生した大震災や鳥取県の豪雪で被災された方たちに向け、
少しでも元気になっていただけるように応援を行うと共に、鳥取県で開催される「全国豊かな海づくり大会」の
キャラバン活動において、
復興に向けた願いを込めたメッセージを発信していきます。

2011年2月15日火曜日

以西保育園(琴浦町)を訪問

雪なんかに負けない元気いっぱいのお友達がいる「以西保育園」にやって来ました~ (^^)/
保育園の周りはまだまだ雪がたくさんあるけど、園内はお友達の熱気で溢れています ヾ(^▽^)ノ
こんにちわ~ ととリンで~す 

 

 


さぁ!ととリンとお友達のクイズ対決だぁ!! 
タツノオトシゴの問題では、凄く詳しいお友達がいて「タツノオトシゴは卵を産むんだよ!」、
「タツノオトシゴの赤ちゃん見た!」と「ととリン」に教えてくれました (^^)>
また、ととリンが答えを間違えると「ととリン頑張って!!」「がんばれ~!!」と励まされ、
クイズはととリンの完敗でした (≧∀≦)


 


お歌もお友達がととリンの横に並んで、元気に大きな声で歌ってくれました♪♪
ととリンと~っても嬉しかったよ みんな、ありがと~ ヾ(=^▽^=)ノ

 

0 件のコメント:

コメントを投稿