東北・関東地方で発生した大震災にあわれた方へ


全国豊かな海づくり大会キャラバン隊は、この度の東北・関東地方で発生した大震災や鳥取県の豪雪で被災された方たちに向け、
少しでも元気になっていただけるように応援を行うと共に、鳥取県で開催される「全国豊かな海づくり大会」の
キャラバン活動において、
復興に向けた願いを込めたメッセージを発信していきます。

2011年3月11日金曜日

橋津保育所のサケの放流イベントに参加

雨が降ったり雪が舞ったりするお天気で、放流イベントの実施が危ぶまれましたが
お友達が会場に到着する直前に雨が止み、放流後帰りのバスに乗り込んだら降り出す
という幸運に恵まれ、無事放流することが出来ました ヾ(=^▽^=)ノ

先日の保育所訪問で会ったばかりだから、お友達は「ととリン」のことを覚えててくれ、
仲良くみんなで一緒に東郷湖をバックに記念撮影 v(^^)v

放流の際「エサ食べてアメリカに行ってね!」「元気でね!」と口々に声援を送り
一斉に稚魚を放しました。大きく育ってほしいですね (*^^*)
また、お友達が、水が苦手な「ととリン」の手を引き水辺までエスコートしてくれ
一緒に放流することが出来ました (≧∇≦)b OK
とっても優しいお友達に感謝です!

0 件のコメント:

コメントを投稿