東北・関東地方で発生した大震災にあわれた方へ


全国豊かな海づくり大会キャラバン隊は、この度の東北・関東地方で発生した大震災や鳥取県の豪雪で被災された方たちに向け、
少しでも元気になっていただけるように応援を行うと共に、鳥取県で開催される「全国豊かな海づくり大会」の
キャラバン活動において、
復興に向けた願いを込めたメッセージを発信していきます。

2011年3月9日水曜日

下中山保育所(大山町)を訪問

もうすぐ入園予定のお友達も来てくれている「下中山保育所」にやって来ました~ (^^)/

みんな歌と踊りが大好き! (*゚▽゚)ノ
「ととリンと一緒に踊ろう」と言うとお友達のボルテージが急上昇!
テンション・メーターの針が振りきれてしまいました \(^▽^)/

「ミックスジュース」の曲に合わせて軽快に踊ろうとしますが、"ぎこちない"
動きを見かねたお友達が「ととリン」の手をとって振りを教えてくれました (^^)>
その後も一緒に歩いたり、手をつないだり、「ケンケンパ」をしたり大盛り上がりで
熱気あふれる楽しいひと時でした v(^^)v

最初泣いていた入園予定のお友達も、最後は笑って「ととリン」とハイタッチ! (*゚▽゚)ノ
みんなの大声援の中、スキップで退場する隊長はとても嬉しそうでした ヽ(*^^*)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿