東北・関東地方で発生した大震災にあわれた方へ


全国豊かな海づくり大会キャラバン隊は、この度の東北・関東地方で発生した大震災や鳥取県の豪雪で被災された方たちに向け、
少しでも元気になっていただけるように応援を行うと共に、鳥取県で開催される「全国豊かな海づくり大会」の
キャラバン活動において、
復興に向けた願いを込めたメッセージを発信していきます。

2011年9月11日日曜日

賀露神社(鳥取市)赤ちゃん泣き相撲に参加

台風で1週間遅れの開催となった「赤ちゃん泣き相撲」に参加しました。(^0^)ノ
天気は快晴!秋晴れというよりは夏が戻って来たような陽気です。
土俵上では、金太郎の前掛けをした赤ちゃんが高い高いをされ、
先に泣いた方が勝ちなんだって。 。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。
なかなか泣かない子や、二人同時に泣いて引き分けになったり、
名勝負が続々と繰り広げられました。( ・・)――*――(・・ )

地元だけでなく、遠くから参加されてる人もいました。
ととリンは土俵際で応援したよ。 (っ`・ω・´)っフレーフレー!!!
泣き声が大きく、とっても元気な赤ちゃんがたくさんいました。v(=∩_∩=)







  

0 件のコメント:

コメントを投稿