東北・関東地方で発生した大震災にあわれた方へ


全国豊かな海づくり大会キャラバン隊は、この度の東北・関東地方で発生した大震災や鳥取県の豪雪で被災された方たちに向け、
少しでも元気になっていただけるように応援を行うと共に、鳥取県で開催される「全国豊かな海づくり大会」の
キャラバン活動において、
復興に向けた願いを込めたメッセージを発信していきます。

2010年11月29日月曜日

鳥取かにフェスタに参加

 11月27日(土)鳥取県漁協荷捌所で開催された「鳥取かにフェスタ」に行ったよ♪
福島県郡山市のイメージキャラクター「がくとくん」とミス郡山も駆けつけてくれました!
みなさん鳥取市と郡山市が姉妹都市だって知ってました~?

 


オープニングセレモニーの後、「ととリン、カニーラ、トリピー、がくとくん」といっしょに
じゃんけん大会で大盛り上がり!!なんと、勝ち残った人には「松葉がに」のプレゼントととリンの大好物。。。タ・・ベ・・タ・・イ!!!!!(ヨダレを拭け!)

そして、来場者の皆さんお待ちかねの「かに汁無料配布!」(ワーイ)
長~い行列に人気の高さがわかります。(おいしそ~~~!)


会場内は「豊かな海づくり大会」のロゴやととリンがいっぱい♪盛り上がってきたよー!!
クイズやゲーム、セリ体験などたくさんの催しがあり、とっても楽しかった♪

ここでも「ととリン隊長」は大人気でした。12月もガンバルぞー!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿