東北・関東地方で発生した大震災にあわれた方へ


全国豊かな海づくり大会キャラバン隊は、この度の東北・関東地方で発生した大震災や鳥取県の豪雪で被災された方たちに向け、
少しでも元気になっていただけるように応援を行うと共に、鳥取県で開催される「全国豊かな海づくり大会」の
キャラバン活動において、
復興に向けた願いを込めたメッセージを発信していきます。

2011年1月18日火曜日

上道保育所(境港市)を訪問

最初に「カメ」と「金魚」の出迎えがある境港市の「上道保育所」にやって来ました。
こんにちわ~ ととリンで~す (o^∇^o)ノ

今日は1月のお誕生会だったんですね~。 
お誕生日おめでと~(ととリンも1月5日が誕生日なんだよ
お友達から質問!、ととリンは男?それとも女?
「みんなはどっちだと思う?」と逆に質問すると「女の子」という返事が多かったな~ (*^-^)ニコ





「ポシェットの魚はヒラメだよ」と教えてあげると、「そんなの知ってる~!」と、
さすが境港市のお友達、魚には詳しいよね~ (*^-゚)vィェィ♪

最後は「ととリン!」「ととリン!」と嵐のような声援の中、みんなと握手してお別れしました。
「みんな~ とっても楽しかったよ~、ありがと~」 ヾ(=^▽^=)ノ



0 件のコメント:

コメントを投稿