東北・関東地方で発生した大震災にあわれた方へ


全国豊かな海づくり大会キャラバン隊は、この度の東北・関東地方で発生した大震災や鳥取県の豪雪で被災された方たちに向け、
少しでも元気になっていただけるように応援を行うと共に、鳥取県で開催される「全国豊かな海づくり大会」の
キャラバン活動において、
復興に向けた願いを込めたメッセージを発信していきます。

2011年5月2日月曜日

鳥取県植樹祭(智頭町民グランド)に参加

4月29日(金) 智頭町で行われた「鳥取県植樹祭」にやってきました~ (^^)/
智頭町のゆるキャラ「杉太」くんと「紅子」ちゃんという新しい友達もできたよ~ (*^^)>
会場ではクスノキの種とクロガネモチの植樹を行ったり、ステージ上で豊かな海づくり大会の
PRを行ったりと大忙しの「ととリン」、ここでも握手や記念撮影で大人気でした。

 

 




ブースでは「白うさぎ大使」の申し込みに「みどりの少年団」の人達をはじめ、たくさんの
人に並んでいただき、ありがとうございました。
「みんなが笑顔になれる海」は山や森からだよね~、「白うさぎ大使」になったお友達!
「ととリン」と一緒にがんばろ~! (^o^)ノ

そして、智頭町副町長を隊長に、東日本大震災被災地への救援物資の出発式がありました。
避難所で使う木を組み立てて作る「間仕切り」をお届けしますので活用してください ヾ(^▽^)ノ

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿