東北・関東地方で発生した大震災にあわれた方へ


全国豊かな海づくり大会キャラバン隊は、この度の東北・関東地方で発生した大震災や鳥取県の豪雪で被災された方たちに向け、
少しでも元気になっていただけるように応援を行うと共に、鳥取県で開催される「全国豊かな海づくり大会」の
キャラバン活動において、
復興に向けた願いを込めたメッセージを発信していきます。

2011年5月10日火曜日

千代川河川敷(鳥取市)での稚アユの放流に参加

5月9日(月) 真夏のような日差しの中、河原城の近くの千代川河川敷にやって来ました (^^)/
地元小学校(河原第一小学校、散岐小学校、西郷小学校)のお友達も参加してくれましたよ~

千代川漁協の皆さんにピチピチと元気な稚アユをバケツに入れてもらい次々に放流...
約40,000尾のアユが次々と泳ぎ出しました。 みんな~、大きくなってね~ ヾ(*^▽^*)ノ

今日参加してくれたお友達は「白うさぎ大使」に認定されました。
「ととリン」と一緒に大会を盛り上げようね~  ヽ(^◇^*)/ ワーイ

放流が終わるとみんなで記念撮影してお別れです。 お疲れさまでした  v(^^)v

 

 

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿