東北・関東地方で発生した大震災にあわれた方へ


全国豊かな海づくり大会キャラバン隊は、この度の東北・関東地方で発生した大震災や鳥取県の豪雪で被災された方たちに向け、
少しでも元気になっていただけるように応援を行うと共に、鳥取県で開催される「全国豊かな海づくり大会」の
キャラバン活動において、
復興に向けた願いを込めたメッセージを発信していきます。

2011年5月12日木曜日

美保保育園(鳥取市)を訪問

5月11日(水) クイズが大好きなお友達がいる「美保保育園」にやって来ました~ (^^)/
クイズに正解すると「ヨッシャー!!」「ヤッター!!」と大きくガッツポーズしてたね☆
みんな魚や動物に詳しく、全問正解でとってもカッコ良かったよ~ v(*'-^*)-☆ ok!!

質問タイムでは「たこの足はなぜ吸盤があるの?」「なぜ海はしょっぱいの?」とチョ~難しい
質問に冷や汗の「ととリン隊長」.....勉強不足でゴメンね~ m(_ _)m 

記念撮影の後、年長組のお友達が1列に並び「ありがとうございました」とお礼の言葉。
また、「ととリンに会いにイベント会場に行ったけど会えなかったよ~」とか
「ととリンに会いに行くね~」と優しい言葉をかけてくれ、とっても嬉しかったよ!
今日は楽しかった~! また一緒に遊ぼうね~ ヾ(*^▽^*)ノ

 

 

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿