東北・関東地方で発生した大震災にあわれた方へ


全国豊かな海づくり大会キャラバン隊は、この度の東北・関東地方で発生した大震災や鳥取県の豪雪で被災された方たちに向け、
少しでも元気になっていただけるように応援を行うと共に、鳥取県で開催される「全国豊かな海づくり大会」の
キャラバン活動において、
復興に向けた願いを込めたメッセージを発信していきます。

2011年7月26日火曜日

光徳保育所(大山町)を訪問

今日は、お魚大好きなお友達のいる「光徳保育所」にやって来ました。(^^)/
ととリンが登場すると、大きな拍手で迎えられたよ。 (≧▽≦)

○×クイズは、正解するとみんな「やった!」と喜んでました。
タイがエビとカニを食べて赤くなるのに関心を持ってくれました。v(^^)v

歌は、「海」をピアノの伴奏で歌いました。
エビカニクスのダンスはみんな知っているらしく、
ととリンと一緒に楽しそうに踊ってました。 (*^^*)
マルモリダンスは、ととリンを見ながら踊りました。
中にはマルモリダンスを完璧に踊るお友達がいて、びっくりしちゃった Σ(゚Д゚)

出口近くで手を振っているととリンに抱きつきにきて、
「またね~!」と言ってくれました。
みんな~ またね~ 楽しかったよ~ ヾ(*^▽^*)ノ


  


0 件のコメント:

コメントを投稿