東北・関東地方で発生した大震災にあわれた方へ


全国豊かな海づくり大会キャラバン隊は、この度の東北・関東地方で発生した大震災や鳥取県の豪雪で被災された方たちに向け、
少しでも元気になっていただけるように応援を行うと共に、鳥取県で開催される「全国豊かな海づくり大会」の
キャラバン活動において、
復興に向けた願いを込めたメッセージを発信していきます。

2011年8月4日木曜日

ふたば保育園(鳥取市)を訪問

川がきれいで空気が澄んでいる佐治町の
「ふたば保育園」にやって来ました。 (^^)/
ほとんどのお友達は、ととリン初めてだったみたい。

海について興味津々のお友達の質問は、難問ばかり...(TдT)
「海はなんでしょっぱいの?」
「クジラはなんで浮いてるの?」
ごめんなさい、勉強不足でした  <(_ _)>

クイズの後、「竹だいこ」と「銭だいこ」を
お友達が披露してくれました。
すご~い! みんな上手~!Σ(゚Д゚)!
ととリン見入っちゃったよ。
みんな~、ありがとう~~!また遊ぼうね~ \(^▽^)/



  




0 件のコメント:

コメントを投稿