東北・関東地方で発生した大震災にあわれた方へ


全国豊かな海づくり大会キャラバン隊は、この度の東北・関東地方で発生した大震災や鳥取県の豪雪で被災された方たちに向け、
少しでも元気になっていただけるように応援を行うと共に、鳥取県で開催される「全国豊かな海づくり大会」の
キャラバン活動において、
復興に向けた願いを込めたメッセージを発信していきます。

2011年8月6日土曜日

倉吉みつぼし踊りに参加

倉吉市で中部県職連の皆さんと一緒に、みつぼし踊りを踊ってきました。(^^)/
みつぼし踊りは、すごく昔からある伝統の踊りなんだって。

まずは、県職連の皆さん、トリピー、湯梨花ちゃん、そしてととリン、
全員で集合写真をパチリ。 v(^^)v
踊りの場所までは海づくり大会の旗を立てた山車に乗って移動です。

花火の合図で踊りの開始。 ヽ(^◇^*)/
「ドッコイサノサ~、それ!」というかけ声が特徴です。
踊っているととリンに、声をかけてくれたお友達もいたよ。

ととリンも最後まで皆さんと踊ったよ。
参加された色々な連の皆さんと、沿道のお客さんが一つになれて
楽しくて、みんな笑顔の祭でした。 ヽ(^◇^*)/ ワーイ








0 件のコメント:

コメントを投稿