東北・関東地方で発生した大震災にあわれた方へ


全国豊かな海づくり大会キャラバン隊は、この度の東北・関東地方で発生した大震災や鳥取県の豪雪で被災された方たちに向け、
少しでも元気になっていただけるように応援を行うと共に、鳥取県で開催される「全国豊かな海づくり大会」の
キャラバン活動において、
復興に向けた願いを込めたメッセージを発信していきます。

2011年10月22日土曜日

第31回全国豊かな海づくり大会鳥取大会 両陛下お出迎え砂像、招待者ウェルカム砂像完成セレモニーに参加

鳥取市賀露町にやって来ました。
全国豊かな海づくり大会鳥取大会にお見えになる
天皇・皇后両陛下をお出迎えする砂像の完成セレモニーに参加しました。

平井知事と竹内市長が挨拶されました。
そして、砂像彫刻家の茶圓勝彦さんが作品紹介をされました。
「両陛下お出迎え砂像」は恵比寿様の姿を表現した「豊漁の神」で、
「招待者ウェルカム砂像」はマーメード3体と海の生き物を表現した「潮流」です。

テープカットが行われ、無事セレモニーは終了しました。
海づくり大会まで、あと一週間となりました。
みんなで海づくり大会を盛り上げようね~


  

0 件のコメント:

コメントを投稿