東北・関東地方で発生した大震災にあわれた方へ


全国豊かな海づくり大会キャラバン隊は、この度の東北・関東地方で発生した大震災や鳥取県の豪雪で被災された方たちに向け、
少しでも元気になっていただけるように応援を行うと共に、鳥取県で開催される「全国豊かな海づくり大会」の
キャラバン活動において、
復興に向けた願いを込めたメッセージを発信していきます。

2011年1月14日金曜日

住吉保育園(米子市)を訪問

お友達がと~ってもフレンドリーな「住吉保育園」にやって来ました (^^)/
お友達がキャラバン隊のお姉さんの所に来て「可愛い!」「かみ!」??? 
「そんなホントを事を目の前で言われると、ちょっと恥ずかしいなぁ~」と
思ってたら・・・・・ととリンのカニの頭の事でした。。。(なるほど!)

クイズも大きな声で一斉に答えてくれ、とってもまとまりのあるお友達でした。
しかし、ととリンへの質問は容赦なしでしたよ!
「ウツボの毒針の下の小さい針はなに?」・・・・・ごめんなさい、勉強不足です <(_ _)>





お友達のお歌に合わせてみんなで一緒に踊ったね、ととリンの踊りはお友達にも
先生にもおおうけでした。
お友達から「ととリンダンス教えて~」は、特訓の成果ですね♪
嬉しいで~す (*^^*)ノ



0 件のコメント:

コメントを投稿