東北・関東地方で発生した大震災にあわれた方へ


全国豊かな海づくり大会キャラバン隊は、この度の東北・関東地方で発生した大震災や鳥取県の豪雪で被災された方たちに向け、
少しでも元気になっていただけるように応援を行うと共に、鳥取県で開催される「全国豊かな海づくり大会」の
キャラバン活動において、
復興に向けた願いを込めたメッセージを発信していきます。

2011年2月9日水曜日

すみれ保育園(米子市)を訪問

公立の保育園では米子市で一番歴史のある「すみれ保育園」にやって来ました~ (^▽^)/
とてもアットホームでお友達は年齢に関係なくみんな仲良しです (*^-^)ニコ

クイズ「オジサンとオバサン、実際にいる魚はどっち?」、難問として出したのにあっけなく
正解されちゃいました (^-^)> もちろん、正解は「おじさん」ですよ (^^)
お友達のお歌「北風小僧のかんたろう」と「カレンダーマーチ」に合わせて「ととリン」が
体を動かせば、ととリンの動きを真似てお友達もダンス!
お礼にととリンからお友達へのプレゼントは、本日の「カメ当番」さんが受け取りに出て来てくれました。

 

 












楽しい時間はアッという間に過ぎて行きます。 
最後まで「ととリン可愛い~」の声に上機嫌のととリン隊長でした。
みんな~ また一緒に遊ぼうね~ ヾ(=^▽^=)ノ

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿