東北・関東地方で発生した大震災にあわれた方へ


全国豊かな海づくり大会キャラバン隊は、この度の東北・関東地方で発生した大震災や鳥取県の豪雪で被災された方たちに向け、
少しでも元気になっていただけるように応援を行うと共に、鳥取県で開催される「全国豊かな海づくり大会」の
キャラバン活動において、
復興に向けた願いを込めたメッセージを発信していきます。

2011年2月23日水曜日

良善幼稚園(米子市)を訪問

未就学児の特別参加もあり、大にぎわいの「良善幼稚園」にやって来ました~ (^^)/
みんな元気一杯です! ととリンへの質問が次々と.....大きな声で手を挙げ、
「なんでお魚のカバンを持ってるの?」「どうして頭に”とっとり”って書いてあるの?」等々、
ととリンのことを知ろうと必死の形相です (*^^)>

 





クイズでは「イルカ座という星座がある?」「貝は泳げる?」と、難問を出したんですが
いとも簡単に正解され、ととリンの完敗に終わりました。
でも!お待ちかね「ととリン」得意のダンスタイム♪!! (*゚▽゚)ノ
みんなと楽しく踊った後、先生や保護者の方に「ダンスとっても上手だった~
「ビックリするくらい振りがピッタリだった!!」とお褒めの言葉を頂きました。
終始「ととリ~ン!」「かわいい~」と、お友達からも大人気でした (≧∇≦)b

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿