東北・関東地方で発生した大震災にあわれた方へ


全国豊かな海づくり大会キャラバン隊は、この度の東北・関東地方で発生した大震災や鳥取県の豪雪で被災された方たちに向け、
少しでも元気になっていただけるように応援を行うと共に、鳥取県で開催される「全国豊かな海づくり大会」の
キャラバン活動において、
復興に向けた願いを込めたメッセージを発信していきます。

2011年2月24日木曜日

青谷小学校の海づくり大会記念学習会に参加

あおや和紙工房において、和紙の「紙すき」体験にやって来ました~ (^^)/

「あおや和紙工房」の工芸士さんに手とり足とり教えて頂いて予習は終了!
さあ、青谷小学校のお友達を出迎えに行こ~っと

みんなが到着すると、工芸士さんから和紙のお話。
みんな興味深く説明を聞き、たくさん質問してましたね~ ヾ(^▽^)ノ

そして、いよいよ「ととリン」の紙すき体験本番!
工芸士さんに教えて頂いた通り「すき枠」を動かせば、お友達や校長先生から
「とっても上手!!」「上手だな~」と大絶賛!
先ほどこっそり練習した成果がでました~ (*^▽^*)/

 

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿