東北・関東地方で発生した大震災にあわれた方へ


全国豊かな海づくり大会キャラバン隊は、この度の東北・関東地方で発生した大震災や鳥取県の豪雪で被災された方たちに向け、
少しでも元気になっていただけるように応援を行うと共に、鳥取県で開催される「全国豊かな海づくり大会」の
キャラバン活動において、
復興に向けた願いを込めたメッセージを発信していきます。

2011年9月6日火曜日

中私都保育所(八頭町)を訪問

「中私都(なかきさいち)保育所」にやって来ました。(o^□^o)
ヤマメの放流で会ったお友達もいるね。
みんな~ ととリンだよ~ (^0^)ノ

ととリンへの質問では「好きな食べ物は何?」って。
「ととリンは、カニやヒラメが大好きだよ。」 !o(⌒囗⌒)oΨ
質問してくれたお友達は「お父さんのおでん」なんだって。
ととリンも食べたいな~ (@ ̄¬ ̄@)おいしそー♪

お友達は、川が海につながってる事を知ってました。(^-^)//""
川がきれいになると、海もきれいになるよ。
みんなできれいにしようね~ バイバ~イ。ヾ(*'-'*)マタネー♪






  

0 件のコメント:

コメントを投稿