東北・関東地方で発生した大震災にあわれた方へ


全国豊かな海づくり大会キャラバン隊は、この度の東北・関東地方で発生した大震災や鳥取県の豪雪で被災された方たちに向け、
少しでも元気になっていただけるように応援を行うと共に、鳥取県で開催される「全国豊かな海づくり大会」の
キャラバン活動において、
復興に向けた願いを込めたメッセージを発信していきます。

2011年9月4日日曜日

第31回全国豊かな海づくり大会アマチュア無線特別局「8J4TOTO」開局式に参加

アマチュア無線の海づくり大会特別局(8J4TOTO)開局式にやって来ました。
まず(社)アマチュア無線連盟鳥取県支部長の黒田さんと、
第31回全国豊かな海づくり大会実行委員会事務局長の徳村さんが
挨拶されました。

そして、開局ボタン押下が行われ、たくさんの拍手の中、
タイトル幕に明るいネオンが点き、全国に向けて初交信が行われました。
ととリンも交信に参加させてもらったよ。(*^ワ^*)

最後に、開局を記念してジュースで乾杯!(#´・∀・)凸 凸(・д・`#)
ととリンも一緒に乾杯させてもらいました。
記念に、この無線と交信した時に発行される
QSL(交信証明書)をもらったよ。ヾ(≧∇≦*)/




  

0 件のコメント:

コメントを投稿