東北・関東地方で発生した大震災にあわれた方へ


全国豊かな海づくり大会キャラバン隊は、この度の東北・関東地方で発生した大震災や鳥取県の豪雪で被災された方たちに向け、
少しでも元気になっていただけるように応援を行うと共に、鳥取県で開催される「全国豊かな海づくり大会」の
キャラバン活動において、
復興に向けた願いを込めたメッセージを発信していきます。

2011年2月3日木曜日

かいせい保育園(米子市)を訪問

今日は節分、鬼が出没すると噂のある「かいせい保育園」にやってきました~ (^^)/
あ"~ッ!赤鬼がいる!Σ(゜Д゜) みんな~豆をなげろ~! 
園長先生から、「ととリン格好良かったよ!ととリンのおかげで鬼が出ていったよ!」と
褒められました ヾ(^▽^)ノ
すっかり桃太郎気分の隊長の腰には・・・・・エッ!きびだんご??





” 勝利のハイタッチ! ”







かいせい保育園のお友達はお歌が大好き 
ととリンに3曲もプレゼントしてくれましたよ~ (^^)>
その中で「世界に一つだけの花」は手話付でした。
と~っても上手なので「ととリン隊長」感心して口が開いたままの状態・・・・・
今度「ととリン」にも手話を教えてください! m(。≧Д≦。)m!!


 

 

 

 


お友達全員から素敵な絵のプレゼントをもらいました。 皆さんもみてください。

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿