東北・関東地方で発生した大震災にあわれた方へ


全国豊かな海づくり大会キャラバン隊は、この度の東北・関東地方で発生した大震災や鳥取県の豪雪で被災された方たちに向け、
少しでも元気になっていただけるように応援を行うと共に、鳥取県で開催される「全国豊かな海づくり大会」の
キャラバン活動において、
復興に向けた願いを込めたメッセージを発信していきます。

2011年2月5日土曜日

余子保育所(境港市)もちつき大会に参加

威勢の良い掛け声にあわせて杵を振り上げ、臼めがけて振り下ろす! 「ぺったん」「ぺったん」
そうです! 今日は「余子保育所」の餅つき大会にやって来ました~!! ヽ(^◇^*)/ ワーイ

お友達のお父さんの力強い餅つきは迫力満点で大声援、かっこよかったですね~ ъ( ゚ー^)イェー♪
ととリンもお邪魔して餅つきを初体験!
笑い声と歓声が混ざる中でフラフラになりながら杵を上げ下げ、1歳のととリンにはちょっとむずかしかったなぁ~  (*^^)>

ちょっと目を離すと・・・・・隊長! 食べてばかりいるとズボンが入らなくなるよ! 
「ホント、くいしん坊なんだから!...」(←隊員の心の声)

お友達は再会をと~っても喜んでくれ、「また会おうね」の言葉に隊長お得意の決め台詞!
「来てよかった~!」
お友達のお父さん、お母さん、お兄ちゃん、お姉ちゃん、そして余子保育所の先生方、
楽しい(おいしい)イベントに呼んでいただき、ありがとうございました ヾ(=^▽^=)ノ

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿